桃色うさぎの日記

ブログ頑張る!

最近全くブログ書けてない

一度サボるとよくないですね。 書かないって選択肢が出来てしまうと楽な方へ逃げてしまうようになります。 ブログを続けたいなら、継続することが重要だと思います

雷の季節の終わりに 小説感想 良作小説

今晩は 今日は雷の季節の終わりにって小説の感想を書きたいと思います 初めに 魅力1世界観 魅力2風わいわいが可愛い 魅力3主人公の冒険 まとめ 雷の季節の終わりに (角川ホラー文庫) 作者:恒川 光太郎 発売日: 2009/08/22 メディア: 文庫 初めに この小説…

ダイソーで買ってよかったもの3選

今晩は Twitterの方で前回の記事の感想を送ってもらえました✨ momoiro-usagi.hatenadiary.jp https://twitter.com/hirokin0325/status/1379687267015389185?s=20 この記事とそれに対してのリプです。 とてもありがたく、励みになります! さて今回の話題はダ…

部屋が散らかってるのは人生損してるって話

お久しぶりです、今晩は なかなかブログ書いてなかったのは単純に気乗りしなかったのとネタがなかったからです。 今日は片付けは大事って話をしていきます。 はじめに 部屋が散らかってるのは人生損 仕事の取り掛かりが遅くなる 仕事の能率が下がる 物がすぐ…

YouTubeチャンネル作りました

今晩は 今回はyoutubeチャンネルを作った話をします www.youtube.com これです、これが作ったチャンネルです。 まだ動画は投稿してない状態ですね チャンネルの開設方法はこのサイトがわかりやすいです mag.app-liv.jp これから、少しずつ動画を作っていきた…

3月後半の楽天マラソンで買ったもの5選+番外編

今晩は 3月25日の楽天マラソンで買ったものを紹介して行こうと思います! 満足度の高いものばかりですので、非常におすすめです! モニター マイク付きヘッドホン クッション iPad Air 2020年モデル 番外編 モンハンライズ 最後に モニター まず、デュアル…

最近ブログ書けてないことと、今後の予定

ブログあんまり書けてませんが、失踪はしません 勉強して、帰ってきます 今後はワードプレスに移行して行こうと思います。 移行は土曜日です。 YouTubeの動画制作にも挑戦したいです。 今日は、ギリギリまで楽天市場で買い物をしていました。 楽天マラソンで…

ネットの友達がYouTube始めました。将棋の実況をするそうです。

今晩は 今日、ネットで昔から絡みのあった方がyoutubeデビューしてました。 なので、その件とか将棋YouTuber界隈の話をしていこうと思います。 友達がユーチューバーに!? 将棋の動画について思うこと YouTube興味出てきた。。 友達がユーチューバーに!? …

楽天ポイントと図書カード、商品券は絶対貯めるな:貯めている人は必見です

今晩は 最近少しずつ部屋の掃除をしています。 私はものすごく片付けが苦手でいらないものまで溜め込んでしまいます。 で、掃除してたら図書カード(1000円)がぽろっと出てきました。 折角持っていても使わないと損ですよね。 今回は楽天ポイントや図書カー…

(キャッシュレスの第一歩)ネット銀行は超おすすめ!口座持ってない人は作ろう!

今晩は。 最近、キャッシュレスが素晴らしいなってことに気がついてきました。 去年は決済に使うのはほとんど現金のみで、持っている銀行口座も地方現行の普通預金だけでした。 そんな私ですが、ネット銀行の口座を作り、クレジットカードを作り、証券口座を…

これからブログで扱いたいジャンル

今晩は これからブログで扱いたいジャンルを考えていこうと思います。 今、ネタに苦労してて、何を書いたら良いのかわからないので幾つか候補を考えていきたいです。 候補はこんな感じ キャッシュレスについて 小説感想 書評 恋活の経過報告 部屋の掃除整理…

身につけたい6つのスキル(おすすめスキル)紹介

今晩は 今日は私が身につけたいスキルを紹介していきたいと思います。 有用なスキルが多いのでまだ身に付いていない人は是非習得を目指してください。 身につけたいスキルまとめ ITパスポート 文章力 簿記 行動力 プログラミング ブラインドタッチ 最後に 身…

習慣にしたいこと三選

今晩は 今日は私が身につけたい習慣を三つほど紹介します。 初めに 早寝早起き 読書 ブログ 最後に 初めに これからの人生をよくしていくために、少しずつ良い習慣を身につけていきたいと思っている。まずは大きく三つほど紹介していく。 早寝早起き 読書 ブ…

マイナンバーカードを受け取った

今晩は 日曜日だけど、窓口には結構人がいました。 あとはSBI証券ですね。 今日はちょい眠いのでまた明日ちゃんと書きます。

ポケモン映画のジラーチを見た(フライゴンかっこいい)

今晩は 今日の話題はこれです アマゾンプライムで無料で見ることができます。 僕が幼稚園児くらいのときの映画ですね。 とにかくこの映画のフライゴンがかっこいいんです。 この当時はまさかフライゴンが雑魚だとは思ってなかった。 この映画の感想をば ・序…

パチンコする人周りにおおい

こんばんは周りにパチンコする人か昔してたって人多いんです。私はパチンコしないのですが、世間ではやる人がいるのかと意外に思います。台を選べば勝てるって言うのがわからないんですよね。 結局運でしかないと思います。パチンコには興味が出ない。 株の…

マイナンバーカードを受け取りに行きます!!

こんばんは、今日はマイナンバーカードの話題をしようと思います。 どうして申請したか 申請はとても簡単 申請した後の流れ 私の現在の状況 最後に どうして申請したか 先月のことなのですが、マイナンバーカードの申請をしていました。 マイナンバーカード…

最近のまとめ日記

今日は帰りに抜歯後の消毒をしました。奥の方の歯だったけど、腫れも痛みもあまりなくすんでて好運だなと。あと、イラスト完成しました。 その事についても後日詳しく書こうかなと思います。私生活では断捨離、資産運用、ブログと意識高い行動が結構続けてる…

私事です(抜歯)

自転車での転倒によって、酷く割れていた歯を抜歯しました。今日はブログ活動控えめにします

1日で40人の方にブログを見てもらえた話

今晩は 7日の日曜日にたった1日で40人にブログを見てもらえました。 いつもは1人いたらいいか、2人いたら良い方だったんですが、これほど多くの方に来てもらえるのはめでたいことだと思います。 40人の方に見てもらえたのは、Twitterの方でちょっとバ…

「世界一楽しい決算書の読み方」は名著。決算書読めない人は全員読むべき

今晩は ある本の感想をさらっと書いていこうと思います。 会計クイズを解くだけで財務3表がわかる 世界一楽しい決算書の読み方 作者:大手町のランダムウォーカー 発売日: 2020/03/28 メディア: Kindle版 図書館から借りて読んだんですが、なかなかに面白い…

とりあえず、服の整理はした(断捨離)

今晩は 前回、断捨離を決意しました。 momoiro-usagi.hatenadiary.jp まず、いらないなと思っているものが大きく分けて次の3つあります。 衣服 本 その他 まず衣服なのですが、箪笥いっぱいに入ってしまってて出しにくくなるほどでした。 なぜそこまで服が…

楽天Payは期間限定ポイントの消化に便利

こんばんは昨日ダウンロードした楽天Payを使って決済してみた感想を書きます。楽天Payは楽天カードや銀行と連携してスマホで決済できるサービスです。コンビニだと大抵のところで使えると思います。普通にクレジットカード使うのじゃダメなの?と思われる方…

断捨離をしていこうとおもう

こんばんは個人的なことなんですが、断捨離を少しずつしていこうかなと思います。使わない物が沢山ありすぎてるんですよね。 電子書籍使うようになると、紙のものにはない、場所を取らないことと管理が楽の2つのメリットが魅力的に思えるようになる。 本も…

ラクマ・楽天Pay登録した(楽天経済圏)

こんばんは 今日の話題はラクマと楽天Payに登録したことです。ラクマはフリマアプリです。 服とか多いので少しずつ処分していきたいなと思い登録。 楽天Payはスマホ決済サービスです。 支払いに楽天ポイントが使えるので期間限定ポイントの消化をしやすくな…

ココナラで依頼して来ました。アイコンがない人におすすめのサービスです。

今晩は ココナラというサイトでイラストの依頼をして来ました。 ココナラって? 何を依頼したのか ココナラで依頼するには? 依頼した時、どんな感じだったか まとめ ココナラって? スキルマーケットの会社です! coconala.com イラストや動画制作、シナリ…

ブログをいていく上で参考にする書籍

今晩は 今日はこれを読もうって本を紹介します。 まずはこれ Twitterの伸ばしかた ~10ケ月で2万人と繋がれた私の、これだけは抑えたい10のこと~ 作者:おでん 発売日: 2021/02/09 メディア: Kindle版 おでんさんって方が書いた本です。 twitterとブログの相…

今日は手を抜きます。

今晩は FGOというゲームをやっていまして、そのゲームで明日までにやらないといけないことが多いので今日のブログは手を抜きます。

ブログを書く上でやっていきたいこと

今晩は これからブログをする上でやりたいことを書いていきます。 初めに 目標 具体的な手段 ブログを書く習慣を作る ワードプレスに移行する ブログを書くための力として、文章力・デザイン力・マーケティング力などを磨いていく 最後に 初めに 私がブログ…

読みたい本三選

今晩は 私が読んでみたい本を挙げていきたいと思います。 一つはこれ 悪文 (第三版) 作者:岩淵 悦太郎 発売日: 2013/08/01 メディア: Kindle版 読みにくい文章を書かない方法、考え方の本です。 二つ目 ノンデザイナーズ・デザインブック [第4版] 作者:Rob…