桃色うさぎの日記

ブログ頑張る!

花粉の時期がやってきた!慌てて買ってきた対策アイテム紹介

今晩は

 

今日は会社で大変でした、花粉症です。

 

昼休みに外から帰ってきてからやけに目が痒いと思ってたら、急に鼻水が止まらなくなりました。

そう、花粉症です。

 

花粉って春頃かと思ってたんですが、実は二月から三月が多いそうです。

 

まさに今頃ですね!

 

数分おきに鼻水が止まらなくなるので、まるで仕事にならなかったです。笑

 

これはたまらんと思い、慌ててドラッグストアに駆け込みました。

 

店にはすでに花粉症対策グッズが陳列されてました。

 

とりあえず、私が購入したグッズを紹介したいと思います。

 

まずはクラリチンですね!

 

 朝、外出する前に飲んだら良いのです。

点鼻薬より、飲み薬のほうが嵩張らないですね!

 

次にアレルシャットです。

 

 

 

アレルシャット ウイルス花粉 イオンでブロック ミストタイプ 300回

アレルシャット ウイルス花粉 イオンでブロック ミストタイプ 300回

  • 発売日: 2020/09/19
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

これは新型コロナで自粛要請が出た当時に営業の仕事をしている友達が使ってました。

 

飲み薬だけでは不安なので、花粉自体をブロックしていきましょう!

 

花粉症対策は色々あるので調べると面白いかなと思います。

 

それでは今日はこの辺で。