桃色うさぎの日記

ブログ頑張る!

楽天Payは期間限定ポイントの消化に便利

こんばんは

昨日ダウンロードした楽天Payを使って決済してみた感想を書きます。

楽天Payは楽天カードや銀行と連携してスマホで決済できるサービスです。

コンビニだと大抵のところで使えると思います。

普通にクレジットカード使うのじゃダメなの?と思われる方もいらっしゃると思うので、個人的に考えるメリットを話していきたいと思います。

メリットその1、期間限定ポイントを消化しやすい。

楽天の期間限定ポイントって使っていくのが難しいんですよね。
楽天市場で使おうとしても、もともと値段が高いのであまり得しないんですよ。
その点、楽天Payを使えばコンビニでポイントを使えるので割高の商品を買わなくていいんです。

メリットその2、財布がなくても買い物ができる。

これはそこまで大きい訳じゃないんですけど、財布なくても買い物ができるってたまに便利だと思います。
うっかり財布忘れてきたって状況でも、スマホがあれば困らないかもしれないですね。
まぁ楽天Payを使ってない店とかだと結局駄目なんですけどね。
とりあえず選択肢が増えることは良いことだと思います。

以上、楽天Payを使ってみた感想です。
楽天カードのユーザーなら使ってみるのもいいかと思います。

ただ、PayPayの方が使える店は多いので電子決済としてのみで見たならPayPayの方が強いかも。

楽天Payは期間限定ポイントの消化がコンビニで出来るのでちょっとお昼ごはん買いながらポイント使えるのが良いです。

期間限定ポイントを賢く消費していきましょう。