桃色うさぎの日記

ブログ頑張る!

とりあえず、服の整理はした(断捨離)

今晩は

 

前回、断捨離を決意しました。

 

momoiro-usagi.hatenadiary.jp

 まず、いらないなと思っているものが大きく分けて次の3つあります。

  • 衣服
  • その他   

まず衣服なのですが、箪笥いっぱいに入ってしまってて出しにくくなるほどでした。

なぜそこまで服が多いのかというと、理由は半年前まで室内着と外出着を分けてなかったためです。

 

また、まだ着られる服はあまり捨てて来ませんでした。

 

そのため、服がどんどん多くなり嵩張ってしまうようになりました

 

最近では室内では嵩張らないジャージを着るようになり、外出に使う服もほぼ固定になったため、全然着ない服が出て来ました。

 

今日はもう着ない服を箪笥から出して処分することに

 

フリーマーケットで売れないかなと思っていたのですが、ノンブランドの商品であるために買取してもらいにくいらしいです。

 

うーん、ノンブランドの服を大量に買い取って売るブックオフの衣服版のサービスがあっても良いのにとは思っていたんですが、当てが外れてしまいました。

 

とりあえず、処分する服を箪笥から出したのでスムーズに取り出しができるようになりました。

 

もっと絞れるかもしれませんが、とりあえずこの辺で一旦服の断捨離は終了です。

 

ノンブランド古着のリサイクルサービスがあっても良いのに

 

次は本の断捨離ですが、こちらは売る本をピックアップしただけですね。

 

読んでない本が多いので、もっと増えるかもしれないです。

 

よく読む本は電子化サービスを頼むかも

 

着実に断捨離を進めていこうと思います。

それでは