桃色うさぎの日記

ブログ頑張る!

YouTubeチャンネル作りました

今晩は

 

今回はyoutubeチャンネルを作った話をします

 

www.youtube.com

 

これです、これが作ったチャンネルです。

 

まだ動画は投稿してない状態ですね

 

チャンネルの開設方法はこのサイトがわかりやすいです

mag.app-liv.jp

 

これから、少しずつ動画を作っていきたいと思います

 

動画の内容は、ブログの内容に沿ったものがいいかな

 

とりあえず、動画にしてみたいもののリストがこちらです。

  • 将棋実況
  • 将棋本紹介
  • ゲーム実況
  • 漫画紹介
  • 本紹介

他にもネットや日々の生活で気づいたことや感じたことを動画にしていきたい

 

まずは1週間に1本ペースで出せたらいいかなと思います。

 

YouTubeTwitterとブログでお互い補完して行けたらいいのかなと思う

 

人気の出たジャンルは独立させてもいいと思う

 

動画を作るときに使う道具としては、Mac bookとヘッドホンを使おうかなと思います

 

ヘッドホンは先日買ったマイク付きヘッドホンですね!

 

 

momoiro-usagi.hatenadiary.jp

 

とにかく、走りながら試行錯誤して行こうと思います。

 

私がYouTuberで参考にしようと考えているのが

  • リベラルアーツ大学
  • 変な生き物チャンネル
  • アユム将棋実況
  • 考察系YouTuberキリン

あたりですかね

 

自分が見て、わかりやすい!って思えるものを参考にして行けたらと思います。

 

www.youtube.com

この動画も非常に参考になるかも

 

とにかく、行動して行こうかなと思います