桃色うさぎの日記

ブログ頑張る!

ダイソーで買ってよかったもの3選

今晩は

 

Twitterの方で前回の記事の感想を送ってもらえました✨

 

momoiro-usagi.hatenadiary.jp

 

https://twitter.com/hirokin0325/status/1379687267015389185?s=20

 

この記事とそれに対してのリプです。

 

とてもありがたく、励みになります!

 

さて今回の話題はダイソーで買ってよかったものです、早速紹介していきます!

 

部屋用消臭スプレー

写真の商品が私が使っているものです。

 

ネットではこれではなくアロマミストという商品の評判がいいようですね✨

 

消臭スプレーは毎日使いたいものですから、安くたくさんあれば嬉しいもの。

ダイソーの消臭スプレーは大容量で中々無くなりません。

 

僕は毎日朝起きた時に部屋にサッとスプレーしてます!

 

匂いケアはとても大事です。朝すると心なしか気分も上がりますね!

 

iPadケース

 

あ、きれいシリーズのiPadケースです!

 

最近iPad Air買ってて、そのケースが欲しいなと思い購入。

 

大きさはぴったり入りました。

 

このケースは内側が特殊な素材で、使うだけで自然と画面が綺麗になるという触れ込みでした。

 

実際がどうかというと、そこまで実感としては感じないです。

 

ただ、何もしない時はすぐに埃がかかったりしてましたから、長く綺麗に使っていくためにケースは絶対に必要だと感じました。

 

ホワイトボード

 

ダイソーで売っているマグネット付きホワイトボード20cmの画像

マグネットの物を購入。

 

他にも壁に掛けるタイプ、手帳型のタイプなど種類があります。

 

マグネット式がマーカーを引っ付けたり、メモを磁石で止められるので便利だと思います。

 

ホワイトボードだと、思いついたときにサッと書けるし消しやすいのが嬉しいですね。

 

タスクの管理にとても便利です。

 

大きさも小さすぎず、邪魔にならない大きさです。

 

私は一人で使っているのですが、家族で共有すると予定を確認しやすいのでおすすめです。

 

目標を書いて見える位置に置いておくとやる気も出ますよね!

 

番外編 いらなくなったもの

卓上ライトですね。

結局あまり使わなかったです。

 

部屋の照明があれば卓上ライト結局使わないんですよね。

 

邪魔になっていたので掃除の時に捨てました。

 

普段使わないなら、置いておくよりサッと捨てた方がいいですね✨

 

総括

 

ダイソーって今時はかなりいい商品が多くなってきていますね。

 

特に消臭スプレーはとても安いのに生活が良くなった実感があります笑

 

ホワイトボードのおかげで作業に前向きに取り組めてる気もします。

 

生活の質を上げるアイテムだと思うので、いいなと思われた方はぜひ購入を検討してください。

 

お願い

 

記事を読まれた方は感想やアドバイスなどをコメントやTwitterのリプで送っていただけると励みになります。

 

どうぞよろしくお願いします。