桃色うさぎの日記

ブログ頑張る!

Mac book air の最新機種を買ったので感想

こんばんは、桃色うさぎです。

今まで使っていたパソコンがもう古くなっており、動作が遅くなっていたため新しくパソコンを購入しました。

 

新しく買ったパソコンはMacbookairの最新機種、M1チップとやらが搭載されているそうです。

これまではWindowsユーザーだった私もついにMacユーザーですね。

 

Macbookairで良いなと思ったのは次の通りです

1、デザインと薄さ

2、起動や動作が早い

3、バッテリー持ち

4、目が疲れにくい

5、指紋認証が地味に便利

 

逆に気になる点は次の通りです

1、アプリが今まで使っていたものではない

2、officeのアプリがない

3、c端子しかないため、アクセサリーを追加で買う必要がある

4、キーボードが若干違う

 

流石に10万するパソコンなので本体の機能はすぐれていると思います。

Siri機能はあんまり使わないですね。最初の操作が全くわからない時に使ったくらいで、Siriに聞くよりグーグル先生に聞く方がいいです。

逆に指紋認証はとても便利ですね。パスワード打たなくていいので楽です。

見た目は美しく、薄いのも好印象。

 

気になる点は大体がWindows派から移った弊害ですね。

 Windowsに慣れてる人は本当に使いにくいと思います。

薄いせいでもあるかもなんですが、端子繋げれるところが少ないからアクセサリーは必須です。

 

私はこれからじっくり慣れて行けたらいいかなと思って買ったんですが、一から使い方に慣れなきゃダメなのが受け付けられない人はやめた方がいいかなと思います。

 

また機会があればアクセサリーは何を買ったのか、または他に気づいたこととかがあれば記事にしたいと思います。