桃色うさぎの日記

ブログ頑張る!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと反省

今晩は 今日は少し反省したいかなと ブログ頑張ろうと思ってたけど、結局いつものクオリティでした。 momoiro-usagi.hatenadiary.jp 温泉行ったらそれで満足してしまったんですよね。気合い入れるって宣言してるのに、、 はてなブログの使い方を全然把握でき…

あらたえの湯に行きました

今晩は 今日は昼頃に温泉に行ってきました aratae.jp 最近繁忙期のため仕事が忙しく、疲れが取れなかったんですよね。 思い立って、常々いこうと思っていた温泉に行ってみました。 個人的に、あらたえの湯で良かったと思うところをあげます。 1、清潔である…

ダイパリメイク、ついに発表!!

今晩は ポケモンのダイヤモンド・パールリメイクが発表されましたね! 昔めっちゃ遊んだので個人的には楽しみです! レジェンド・アルセウスって新作も同時に発表されて、こちらの方はネットの意見も好感度高いです。 主人公の衣装の雰囲気が、ポケモンとア…

明日の予定等

今晩は 休日出勤が終わりました。 明日は温泉行きたいな。 ブログも気合い入れて描きます。

shoePLAZAで靴を2足2000円で買いました

今晩は チヨダのシュープラザで靴を二足買いました。 今まで使っていた靴がボロボロになってしまって、いつ怪我につながるかヒヤヒヤしていたんですよね。 チヨダでは売れ残りのくつが990円税抜で売られていまして、最近ではそれを買うようにしています。 職…

相場がまるでメンヘラのよう

今晩は 最近の株価は上がり下がり激しいですね。 まるでメンヘラのようです。 とりあえずは積み立てが最強かな。 日経が大打撃受けてましたが、私が買っている銘柄については含み益を維持しています。

ブログを書く、文章力が欲しい

欲しい

モルカーがスピード感あって面白い

今晩は モルカーの八話見ましたがやばいですね。 アクションを人形アニメで表現してます。 個人的には1:30あたりのヘリが撃墜されるところが躍動感あって良いですね。 噴煙が綿で表現されてました。 ツイッターではサメ映画界隈の方から絶賛されてた模様。…

AGG暴落?

今晩は アメリカの長期金利が上がったのか、AGGの価格が下がってますね。 今が買い時なのかな。 さて、最近買った株が、AGGとワークマン、ファーストリテイリングですね。 ファーストリテイリングは株価が高すぎて、100株購入するとえらい額になってしまいま…

ヘアオイルお勧めだから使ってない人は買ってみよう

今晩は 去年の10月頃なんですけどヘアオイルを買ったんですよね。 今まで使ったことがなくて、これが初めてだったんですけど、なかなか良かったので紹介します。 ロレッタ(Loretta) ロレッタ ベースケアオイル ヘアオイル 120ml メディア: ヘルスケア&ケア用…

今日も今日とて仕事

今晩は 今日は天皇誕生日だったんですが、仕事でした。 まあ、休日出勤でお金貰えるから良いんだけど 読みたくても読めてない本、プログラミングの勉強が溜まってるから時間が欲しいなあ

花粉の時期がやってきた!慌てて買ってきた対策アイテム紹介

今晩は 今日は会社で大変でした、花粉症です。 昼休みに外から帰ってきてからやけに目が痒いと思ってたら、急に鼻水が止まらなくなりました。 そう、花粉症です。 花粉って春頃かと思ってたんですが、実は二月から三月が多いそうです。 まさに今頃ですね! …

今すぐ見てほしい動画(削除されてしまうかも)

今晩は 先ほど興味深い動画を見たので取り上げたいと思います。 それがこちらです youtu.be キリンというyoutubeの方で、前から視聴していました。 普段はネタの要素が多いのですが、今回はとても真面目な内容です。 日本のメディアではあまり報道されないの…

来月読みたい本(ヒトデせいやチャンネル)

今晩は 先ほどYouTube観てたら興味深い新刊情報がありました。 嫌なことから全部抜け出せる 凡人くんの人生革命 作者:ヒトデ 発売日: 2021/03/17 メディア: 単行本 ヒトデさんというブロガーさんがついに書籍を出版しましたね。 これからブログ続けていく上…

リベ大は良いぞという話

今晩は リベ大ってご存知ですか。 両学長ってライオンのキャラが目印の媒体でお金の知識の発信しています。 書籍も出てます。 本当の自由を手に入れるお金の大学 作者:両@リベ大学長 発売日: 2020/06/19 メディア: Kindle版 この本を参考に5つの力を養えば…

JT減配、損切りしました。他は含み益

今晩は 株式投資もしています。中長期の投資スタイルですね。 楽天VTIをメインに、配当株をいくつか買っています。 口座は楽天証券とワンタップバイ(今はPayPay証券)の使い分けです。 JTを1万円分ほど持っていたんですが、減配が手痛いなと思い800円ほど…

MacBook Air 所感

今晩は Macbookair、ファンが無くて静かなのが良いかなと思います。 発熱もほとんど起こらないです。 ただ、聞いていた話より少しバッテリーの減りが速いかなと感じます。 何かバッテリーの減りが大きくなるようなことをしているかも知れないです。 調べてみ…

プロゲートを始めました(プログラミング)

今晩は Macbookairを買ったので、プログラミングでも始めようかなと思い立ちました。 完全初心者である私がまず手をつけたのがプロゲートというサイトです。 最初はHTMLから始めます。 プログラミングの基礎から分かりやすく学べるのでとてもいいと思います…

Mac book air の最新機種を買ったので感想

こんばんは、桃色うさぎです。 今まで使っていたパソコンがもう古くなっており、動作が遅くなっていたため新しくパソコンを購入しました。 新しく買ったパソコンはMacbookairの最新機種、M1チップとやらが搭載されているそうです。 これまではWindowsユーザ…

初めまして

こんにちは、桃色うさぎと申します。 これまでは別のアカウントを使っていたのですが、更新が滞ってしまったため新しく作り直しました。 今度はなるべく継続して更新したいと考えておりますので、気に入っていただければ読んでいただけると嬉しいです。