桃色うさぎの日記

ブログ頑張る!

あらたえの湯に行きました

今晩は

 

今日は昼頃に温泉に行ってきました

aratae.jp

 

最近繁忙期のため仕事が忙しく、疲れが取れなかったんですよね。

 

思い立って、常々いこうと思っていた温泉に行ってみました。

 

個人的に、あらたえの湯で良かったと思うところをあげます。

 

1、清潔である

 あらたえの湯は温泉もそうですが、床なども清潔に維持されていました。

 今まで温泉は不潔なイメージがあって、好きではなかったんで清潔なのは助かりますね!

 

2、温泉の種類が豊富

 室内と屋外で分かれているんですけど、屋内に3種類、屋外に6種類くらいの湯船があります。

 屋内ではジェットのある温泉が良かったかな。少し威力が強めなので長く入るには適してないと思います。

 屋外では入浴剤?で日替わりのやつと、桶風呂、天然温泉が良かったです。

 炭酸風呂と天然温泉はテレビがついてます。ただ視力が弱いので全然画面は見れなかったですね。

 

3、アメニティが揃っている

 タオル類はお金を払う必要があります。シャンプーとコンディショナーは結構いいやつが置いてくれています。

 ボディソープと洗顔はあるので持ち込みはしなくていいです。

 

次に不満点をば。

1、屋外が寒かった

 これは仕方ないんですが、屋外寒いですね。

 どうしても気温や天気に左右されてしまいます。

 

2、一つ一つの湯船が狭く感じる。

 行った時間帯が悪く、比較的に混んでたのもあるのか狭く感じました。

 種類が広いので仕方ないんですかね?

 

個人的には満足です。二階の岩盤浴は利用してないので、次行く時は利用しようかなと思います。ちなみに岩盤浴は追加料金がかかります。

 

サウナは一階のスペースにあったんですけど、整え方がわからなかったので次の機会にします。

 

ヒトデさんの動画で勉強しようかな


【生産性爆上げ】なぜ経営者ほどサウナへ行く?サウナの効果&正しい入り方

 

月20日は流石に行き過ぎだと思います。

 

徳島の中ではかなり良い温泉ではないでしょうか。