桃色うさぎの日記

ブログ頑張る!

断捨離をしていこうとおもう

こんばんは

個人的なことなんですが、断捨離を少しずつしていこうかなと思います。

使わない物が沢山ありすぎてるんですよね。
電子書籍使うようになると、紙のものにはない、場所を取らないことと管理が楽の2つのメリットが魅力的に思えるようになる。
本も処分していけるなと。
着ない服も沢山ありますね。
部屋着にジャージ2着持つと、社会人だとほとんどジャージでいいので服も要らなくなります。
使わなくなった道具もいくつもあります。

部屋に大きな本棚があるんですが、かなり大きいので地震の時怖いなと感じてます。
何で最後は本棚も売却出来たらなと思います。

使わない道具をすてつつ、着ない服や読まない本をフリマアプリで売っていって、最後は本棚のような大きいものも処分出来たらゴールです。

無駄をなくしつつ、洗練していけたらいいな。