桃色うさぎの日記

ブログ頑張る!

身につけたい6つのスキル(おすすめスキル)紹介

今晩は

今日は私が身につけたいスキルを紹介していきたいと思います。

有用なスキルが多いのでまだ身に付いていない人は是非習得を目指してください。

 

 

身につけたいスキルまとめ

次の6つの力は将来とても役に立つので、習得しておきたいです。

  • ITパスポート
  • 文章力
  • 簿記
  • 行動力
  • プログラミング
  • ブラインドタッチ

順に見ていきましょう

 

ITパスポート

社会人に必要な経営からITの基本的な知識を持っている証明になります。

持っていない人は勉強だけでもしておくことをお勧めします。

 

 

 

 この教材がとてもわかりやすいかと思います。

 

文章力

コミュニケーション力が求められているといった言葉を飽きるほどきいてきたかと思いますが、本当に強い力は文章力です。 

 

コミュニケーション力って凡人には限界があるんですよね。

1日に関われる人数って限られてしまいますが、文章だとネットにあるかぎり人に影響を与え続けます。

文章力の持つ力は大きいです。

 

簿記

優秀なスキルです。家計管理や資産運用、仕事とどんなところにでも活躍できる基本スキルです。

3級だけでも取っておくと便利です。

私は産休目指して頑張ってます。

 

行動力

 

やろうと思っていても後回しにしていませんか?全てにおいて、成長を阻害する怠惰な心はなくしていきたいですね!

行動力は何においても最も大事な力だと思います。

 

プログラミング

 

プロゲートの基本コースだけでもやっておきたいです。

正直、それだけでは仕事の役に立たないですが、向いているかの判断をしておくこと、考え方を学ぶことは大切だと思います。

 

高収入が狙えて、働く場所を選ばない優秀なスキルかなと思います。

 

ブラインドタッチ

 

作業効率がガラッと変わります。

また、ショートカットキーを使いこなせるようになることも作業の効率化にとても影響します。

 

ブラインドタッチの訓練用のサイトはたくさんあるので、合うものを選べば良いかと思います。

画面を見ながら作業できるのはミスの軽減になります。

 

始めた頃はなれなくって、キーボードをついつい見てしまってしまいますが、できるようになると作業の速さがガラッと変わるので重視していきたい

 

最後に

以上、6つの身につけたいスキルでした。

いきなり身につくことはないですが、少しずつ実践していきます。