桃色うさぎの日記

ブログ頑張る!

習慣にしたいこと三選

今晩は

 

 今日は私が身につけたい習慣を三つほど紹介します。

 初めに

これからの人生をよくしていくために、少しずつ良い習慣を身につけていきたいと思っている。まずは大きく三つほど紹介していく。

  1. 早寝早起き
  2. 読書
  3. ブログ

これらを習慣として日々を過ごしていきたい。

 

早寝早起き

これまでは25時に起きて、6:30に起きる生活を続けていた

これを改めて、将来的には22:00に寝て5時に起きる生活を送れるようになりたい。

 

早寝早起きのメリットとしては

  • 朝の方が生産的
  • 朝、慌てずに済む
  • 睡眠時間をとることで体調が良くなる。

といったことが挙げられます。いきなり生活習慣を大きく変えるのは難しいので、24:00に寝て18:00に起きれるようになることから始めていきます。

 

段々と寝る時間を早めていき習慣づけていく。

 

読書

読書の習慣もつけていきたいと考えています。漫画は別です。

ジャンルは問いません。

読書のメリットとしては、

  1. 役に立つ知識を身につける。
  2. ストレス解消になる
  3. 話題になる。

ことが挙げられます。

 

この役に立つ知識というのは、仕事やブログの他に普段の生活のことなど全般においてです。

日々、知識を取り入れていく習慣をつけることで成長していけたらと思います。

今は仕事に関する本のほかに、リベ大オススメの本ベストセラーになった有名な本さらに伝奇小説を読みたいなと考えています。

 

伝奇小説は役に立つの?と思われるかと思いますが、自分の好きなジャンルの小説を読むというのは有意義であると思います。

読み終えたものから順次紹介していけたらと思います。

 

ブログ

最後にブログですね。これは前から毎日投稿できるように頑張ってます。

ブログを始めるきっかけはリベ大ですね。

今はヒトデさんのブログを参考にしています。

 

ブログを続けていくメリットは

  1. 収益になる。
  2. 人間関係を作れる。
  3. 文章力が身につく
  4. その他数多くの力が身につく

と多くあります。詳しいことはまさにリベ大ヒトデさんのチャンネルにて語られています。

 

もちろん、収益になるならなりたいと思いますが、ならなくても成長できることに魅力を感じて今日までなんとか続けています。

 

またこれからは次のことに意識してブログに取り組みたいです。

  • Twitterを使い、pvを増やす。
  • 誰かの役に立つ内容を増やす。
  • 一つの記事に1000文字以上
  • デザインを工夫する
  • 上手な人のブログを読んで参考にする。
  • 毎日投稿する

また、もうしばらく続けられたらワードプレスに移行したいなと考えています。

 

最後に

以上、習慣にしたいこと三選でした。

変わらないということは停滞、進歩していくという気持ちと行動が大切だと思います。